SSブログ

新お天気キャスター阿部華也子

4月からの「めざまし」の新しいお天気キャスターが決まりましたね。

「めざまし」史上最年少の阿部華也子さんです。

現在19歳で、

早稲田大学に在学中。

4月からは2年生になります。

17日の番組内でのあいさつでは、

よく似合う赤いワンピースで、

めざましくんのぬいぐみを持ち

フレッシュな笑顔で登場しています。

そんな彼女がどんな女の子なのか、

調べてみました。連絡がきたとき


最初のレギュラー番組が、
いきなり「めざましテレビ」だというラッキーガール。

大役が決まった時の反応が気になりますね。


   「嬉しいのは一瞬。    その後はすごい大きな不安とプレッシャーに襲われた。    でも両親から《頑張ってね》と言われてから不安がなくなり、    楽しみな気持ちも増えました。」

と語っていました。

ご両親の一言で不安がなくなるとは、

とても信頼関係を築けているご家庭なのだと感じます。
きっと、愛情たっぷりに育てられてきたのでしょう。



学業との両立


今後は、

「めざましテレビ」の放送後に、

そのまま授業に出席するようです。

朝が苦手であることを恥ずかしそうに告白していましたが、

   「単位をしっかり取って、卒業できるように頑張る」

と、語っています。


今後の目標について聞かれると、

   「もちろんアナウンサー。
    幅広いジャンルをこなせるようになりたい」

と意気込んでいました。




阿部華也子のいままで


1996年6月18日生まれの彼女は、

大分県の出身で、セントフォースに所属しています。

ウィキペディアにもまだ載っていないくらいなので、

かなり情報は少ないのですが、

高校時代に

ご当地アイドルとして活躍していたことは分かっています!

「SPATIO」(スパティオ)というグループで、

リーダーを務めていたそうです。

リーダーということは

みんなをまとめ、全体を把握しますから、

その経験が生放送で活かされるのではないでしょうか。




先任からのアドヴァイス


   「生放送は、時間のコントロールが大事。」


生放送と言えば、
お天気キャスター先任の小野彩香さん(24)からは、

このようなアドバイスを送られました。

時間のコントロールは、
ご当地アイドル時代のリーダーの経験が発揮されるのではないでしょうか。

この小野彩香さんは、

今後は「めざましアクア」(月~金4時)の

「エンタメコーナー」を担当することに決まっています。

   「ブレークしそうな若いタレントさんを発掘したい」

と話していました。



最後に


   「まだ右も左も分からない状態ですが、
    皆様に元気を届けられるようになりたい」

と抱負を語る阿部華也子さん。

その美貌からは、

彼氏の有無など気になるところですが、

あまり情報がありません。

これから忙しくなる彼女は、

彼氏など作っている時間はないのかもしれませんね。

今後の「めざましい」活躍に期待です。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。